テンちゃんのシャンプー

12 0
健康管理
 
 
 
 
 
 
先日
 
パパと二人がかりで
 
テンとルヴィのシャンプーをしました
 
 
 
 
 
 
 
シャンプーやタオルなどを用意している段階で
 
察しのいいテンに
 
気づかれてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
ソファーの陰に隠れています
 

 
なんで分かるんでしょうね?
 
動物的カンってヤツでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
では
 
いつも通りテンちゃんから始めましょうか
 
 
 
 
 
 
 
まずは湯船で温まってね^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンプーつけてゴシゴシ~♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
おりこうさんです(*^_^*)
 

 
 
 
 
 
 
 
次、流しま~す
 
 
 
 
 
 
 
クシを咥えて
 
ささやかな抵抗?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもう一度お湯に浸かろうね~
 
 
 
 
 
 
 
テン:もう上がってもい~い?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
パパ:もうちょっとガンバレ!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
テン:ママたすけてー!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ママ:テンだから10数えたらね
 
 
 
 
 
 
 
テン:へ?
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お次はルヴィちゃんの番ですが
 
長くなったので
 
次回
 
お伝えしますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも観ていただきありがとうございます^^
 
ランキングに参加しています
 
こちらをポチッとして頂けると大変励みになりますm(_ _)m

 
 応援ありがとうございます(*^_^*)
 
 
 


 コメント(13)


隠れてるテン君の顔・・・( ゚^∀^゚)σヶラヶラ
ママに助けを求める顔も何とも可愛いです(*^^*)
でも、おりこうさんね♪よく湯船につかってますね~♪
嫌がって立ち上がっちゃいそうだけど、何かテクニックが
あるんですか?
ルヴィちゃんのシャンプーも楽しみにしてます(♡^▽^♡) 
2012/5/12(土) 午前 11:08 
 返信する

うふっなんだ可哀想な程だけど、綺麗になって良かったにゃりね。
うちもそろそろしないとです。

ポチポチ(^_-)-☆ 
2012/5/12(土) 午前 11:25 
 返信する

良く辛抱してる!!^^
テン数えたら?!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ポチ☆! 
2012/5/12(土) 午後 1:39 [ --- NAOMI --- ] 返信する

村ポチ! 
2012/5/12(土) 午後 1:39 [ --- NAOMI --- ] 返信する 

あにゃ^^賢い!じっとしていますね
可愛い
うちは暴れるんだよね 
2012/5/13(日) 午前 0:42 
 返信する

猫って、いつまでたっても慣れないんですね。
気持ちいいーーって思ってくれたらいいのにね・・・^ ^
テン君の表情、いつも可愛くて堪りません。。。。
ポチ! 
2012/5/13(日) 午前 1:14 
 返信する

お利口さんですね~

うち、抵抗がすごくてだめだめです。
だから、いい匂いのシャンプータオルで済ませてます(^_^;) 
2012/5/13(日) 午前 10:50 
 返信する

ちぃさん
大暴れはしないけど隙を見て立ち上がろうとします
でも、そういう時はパパがググッて押さえてくれるので大丈夫です(^_^)v
シャンプー中は緊張のせいかお目々がまん丸になるので
可愛い写真が撮れますよ~(~o~) 
2012/5/15(火) 午前 9:25 
 返信する

ゆりっぺさん
すみれちゃんもレモンくんも大人しいですか?
テンは切ない声で助けを求めるのでちょっと可哀相になります^^;
でもこの時期にシャンプーすると抜け毛がかなり減りますよね^^ 
2012/5/15(火) 午前 9:34 
 返信する

Naomiさん
泣いて訴えていますが暴れたりしないので助かります
テンちゃんは7月10日生まれです^^ 
2012/5/16(水) 午後 9:48 
 返信する

内緒さん
ありがとう❤ 
2012/5/16(水) 午後 9:49 
 返信する

エルフさん
エルフさんのところは大勢だから大変ですよね^^
私なんて2にゃんで、暴れなくてもヘトヘトです>< 
2012/5/16(水) 午後 9:51 
 返信する

yumiさん
テンってホント表情が豊かだと思うんです
大体何を考えてるか分かるから笑っちゃいます^^ 
2012/5/16(水) 午後 9:53 
 返信する



関連記事

12Comments

ちぃ  

No title

隠れてるテン君の顔・・・( ゚^∀^゚)σヶラヶラ
ママに助けを求める顔も何とも可愛いです(*^^*)
でも、おりこうさんね♪よく湯船につかってますね~♪
嫌がって立ち上がっちゃいそうだけど、何かテクニックが
あるんですか?
ルヴィちゃんのシャンプーも楽しみにしてます(♡^▽^♡)

2012/05/12 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ゆりっぺ  

No title

うふっなんだ可哀想な程だけど、綺麗になって良かったにゃりね。
うちもそろそろしないとです。

ポチポチ(^_-)-☆

2012/05/12 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

--- NAOMI ---  

No title

良く辛抱してる!!^^
テン数えたら?!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ポチ☆!

2012/05/12 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

エルフママ  

No title

あにゃ^^賢い!じっとしていますね
可愛い
うちは暴れるんだよね

2012/05/13 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

アメちゃん一族  

No title

猫って、いつまでたっても慣れないんですね。
気持ちいいーーって思ってくれたらいいのにね・・・^ ^
テン君の表情、いつも可愛くて堪りません。。。。
ポチ!

2012/05/13 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

みゅうも  

No title

お利口さんですね~

うち、抵抗がすごくてだめだめです。
だから、いい匂いのシャンプータオルで済ませてます(^_^;)

2012/05/13 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

ちぃさん
大暴れはしないけど隙を見て立ち上がろうとします
でも、そういう時はパパがググッて押さえてくれるので大丈夫です(^_^)v
シャンプー中は緊張のせいかお目々がまん丸になるので
可愛い写真が撮れますよ~(~o~)

2012/05/15 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

ゆりっぺさん
すみれちゃんもレモンくんも大人しいですか?
テンは切ない声で助けを求めるのでちょっと可哀相になります^^;
でもこの時期にシャンプーすると抜け毛がかなり減りますよね^^

2012/05/15 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

Naomiさん
泣いて訴えていますが暴れたりしないので助かります
テンちゃんは7月10日生まれです^^

2012/05/16 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

内緒さん
ありがとう❤

2012/05/16 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

エルフさん
エルフさんのところは大勢だから大変ですよね^^
私なんて2にゃんで、暴れなくてもヘトヘトです><

2012/05/16 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

yumiさん
テンってホント表情が豊かだと思うんです
大体何を考えてるか分かるから笑っちゃいます^^

2012/05/16 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

コメントをどうぞ