大接近!

18 0
お出かけ&バルコニー
 
 
 
 
お正月にテンとルヴィを連れて実家へ^^
 
 
 
 
その際
 
お昼寝中のテンは実家に残し
 
ルヴィを連れて実家近くの弟宅へ遊びに行ってきました
 
 
 
 
弟宅には
 
夏に初対面を済ませたブルックくんがいます
 
 
 
 
ブルックくんはボストンテリアのと~~っても元気な男の子
 

 
弟の膝で置物状態になってもらい
 
 
 
 
 
ルヴィ登場です!
 

 
 
 
 
 
 
初めは警戒していたルヴィですが
 
 
 
 
 
ブルックくんがまったく動かないので~
 

 
堂々としっぽを立てて前を横切っていきます
 
 
 
 
これならいけるかも!
 
ということで
 
もっと接近できるよう
 
ブルックくんには床に「伏せ」してもらいました
 
 
 
 
するとルヴィ接近!!
 

 
 
 
 
次に何が起きるのか
 
結構ドキドキです
 
 
 
 
 
                                                「あなただれ?」
 

 
      「ボク、ブルック」
 
 
 
 
大接近でしょ?
 
 
 
 
でも今回はここまで
 

 
「あの子、テンくんとはちょっと違うわ。。。」
 
 
 
 
 
 
長時間「伏せ」で頑張ってくれたブルック
 

 
お疲れ様でした~^^
 
 
 
 
テンとルヴィとブルックくんが
 
仲良く実家で走りまわる日を夢見て
 
少しずつ接近させていく予定です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

18Comments

yappy  

No title

ブルック君。置物になって頑張りましたねー。
とってもお利口さんだったのでポチ☆
で、ルヴィちゃんも今回はシャー!ってしなかったので
お利口さん(ポチ出来なくてごめんね)
テン君は今回はお留守番になっちゃったけど
次回は活躍してくれるでしょう。ね?

2011/01/10 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ラムさん  

No title

ども! こんにちは ブルックくん、目がクリクリでかわいいですね。どっちかが、ちょっかいを出してしまうと、難しいですね。前にいたダックスと子にゃんこのホワイティは、私の膝の上で寝てました。一緒に寝られると上手く行くかなぁ~。楽しみですね

2011/01/10 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

エルフママ  

No title

あは~かわいい~
おお大人しいですねぇ~
もっと騒ぐのかと思いました~
賢いですね~\(~o~)/

2011/01/10 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

まるるっち母さん  

No title

ぉお~~ 良い企画ですね!
我が家の実家の猫と仲良くさせようと 一時期企んだんですが
失敗しちゃいました~ トホホ・・・ポチ

2011/01/10 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ゆりっぺ  

No title

ブルックン君お利口さんですね。
ルヴィちゃんも伏せしてるから、大丈夫だったようで、これから徐々に慣れてくれ、テンちゃんとみんなで駆けっこ、楽しそうで私も観たいです~♪
可愛いのでポチ(^_-)-☆

2011/01/11 (Tue) 06:16 | EDIT | REPLY |   

bobcat  

No title

こんにちは
わんこと接近はちょっとドキドキしますね!
モモが虚勢をしてから、日々顔が小さくなっていき、今見たルヴィちゃんに似ているので、やっぱり親子だな~って思いますね^^
遅くなってしまいましたが、改めて、今年もよろしくお願いいたします!

2011/01/11 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

アメちゃん一族  

No title

こういう場合は、ワンちゃんのほうに敵意がなければ
うまくいきそうですよね。
ワンちゃんを枕に寝ている猫いますよね。そういう
シーンぜひ見たいです・・・^ ^v

2011/01/11 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

No title

ブルック君♪お利口さんだしとっても可愛い(*^^*)
私、ニャン子も大好きだけど、ワンコも大好き(♡^▽^♡)
引越ししたらどっちも飼いたいと思って・・・いつになるかな^_^;
ルヴィちゃん、“ウー”ってしなかったのね♪
徐々に仲良くなれそうですね(´▽`)
私もそんなほのぼのした様子を見たいです(^▽^)

2011/01/11 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

flowercat  

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
昨年も色々お世話になりました><v

うちの子たちだったら、しっぽ膨らませてシャーシャーしながら
逃げ回ってると思います、、、
まだ、ワンちゃんに会わせた事がないですし、
何より、人間以外の生き物には警戒心が強くて;
ルヴィちゃんエライ、一族の光栄だ;;;

では、今年もヨロシクオネガイシマス!!

2011/01/12 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

yappyさん
本当にブルックがいい子に置物になってくれたお陰で
ルヴィが全然怖がりませんでした^^
お家に入ったとたん私が熱烈大歓迎を受けていまい
この勢いではどうなることかと思ったのですが^^;

2011/01/14 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

ラムさん
カメラ目線が可愛いでしょ^^
ラムさんの所では仔にゃんこたちがワンちゃんと一緒にいる光景がよく見られますよね
やっぱり仔猫のうちだと仲良くなりやすいですよね
実際この子達は難しいです><

2011/01/14 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

エルフさん
ブルックがいいこにしていてくれたので
大成功でした^^
次回はテンにも頑張ってもらいます

2011/01/14 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

マルさん
黒いアメショちゃんでしたっけ?
たまにしか会わないと尚更難しいですよね
ウチも叶わぬ夢としりつつ頑張ってみます^^;

2011/01/14 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

ゆりっぺさん
今度ブルックに会えるのは5月になりそうです
今度はテンにも頑張ってもらいます^^
でもみんなでかけっこは夢の話で終わりそう~^^;

2011/02/07 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

bobcatさん
あのモモくんのお顔が小さくなったんですか!?
元々は小顔の家系なんでしょうか
ルヴィはテンと比べると仔猫のように小さなお顔ですよ^^

2011/02/07 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

yumiさん
次回会えるのはゴールデンウイークあたりになりそうです
会わせる機会が少ないのでちょっと厳しいですが
一緒に寝てくれたら最高ですね^^

2011/02/08 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

ちぃさん
私は断然猫派ですが動物は全般的に好きです^^
ブルックには熱烈歓迎を受けたので
この勢いではムリかもって思ったのですが
流石ワンちゃんは主人に忠実ですね^^
次回もお楽しみに~

2011/02/08 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Kねこ  

No title

flowercatさん
ルヴィ頑張ったでしょ?
臆病な子なので隠れて出てこないかと思ったけど大成功でした^^
返コメが遅くなってしまい間抜けな挨拶になってしまいますが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/02/08 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

コメントをどうぞ